徒然

ARTICLE PAGE

ブログの移行(引越し)

旧ブログに下記のような記事を書いて、Livedoor ブログに登録しましたが、使い始めて若1ヶ月、使い勝手でちょっと気になる所があるので 再度 FC2 ブログに登録しなおしてみました。

どうなる事やら・・・。

*** ↓移行を決意した時の記事 *********

さて、以前から So-net ブログがやや使いづらくてどうしようかと思いつつ、まあいいところもあるし・・・と続けていたけれど、、つい 2、3日前も記事を書いていたらうっかりどこかに触ってしまったのか突然書いた文字が一瞬で全部消えて、やり直しキーも効かないし、相当な文字数(費やした時間も)が全部失われるという・・・

 ワタシの時間を返せ。

な、がっくり状態になったので、もうやってられん。と、とうとう ブログの引っ越しを決意 しました。

取り敢えず、これまでの記事を引っ越しできるブログがいいかな、という事でここ(livedoor blog)に。
既に ID を持っていて使っていない忍者ツールも考えたけど一応こっち優先で、実際に使って使い勝手を確かめようと思います。

旧記事の引っ越しは案外簡単にできました。大した記事数でもないし、数分で取り込めるなんて便利だなぁ。

  ヘルプページ → ライブドアブログお引越しガイド

色々使いやすいといいいけれど、さてどうなる事やら。

*** ここまで **********
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment

何かありましたらどうぞ!